DCGマッタリ勢のブログ

ハースストーンからDCG始めたオタク。そんなに強くないけど自分の記録がてら書いていきます。ゼノンザードサービス開始を機に再開します。

最近のデッキ

どうもとぅーりおです。

 

平日は携帯が触らないという日々を過ごしていたんですがそんな生活もあと少しで終わりそう。

 

そうなったらウォーブレ三昧したいなぁと思っている今日この頃です。

 

久しぶりの三連休

ベッドでダラダラしながらブログ書いてます。

 

さて、本題の最近の私が使っているデッキですが3つあります!

 

まず一つ目はラピス

f:id:th_re0201:20170918101141p:image

名前の通り体力を増やした後に

クロベーヌなどで攻撃力に変換し相手のヘルスを削っていきます。

最終的にイナバとセツナそしてソウルバーストの15点パンチをする前提なのでどうにかして5点削ることを目指しています。

終盤こちらにユニットが1体残ってターンが回ってきたら20点削ることもそんなに難しくありません。

ただ、安定性はあんまりないかなと思います。

相手が勝ちを確信している時に20点削りきるのはかなり癖になりますが 笑

 モグラはやたらトラップタオシンと当たったので入れました。別に抜いてもいいかと思います。

 

 

2つ目はマグナ

f:id:th_re0201:20170918101734p:image

まぁよくあるウイルスを軸にしたマグナだと思います。

 

1ターン目ウェスタンがスルーされたらそのままウイルス押し付けゴリ押しで勝てるのが強いですね。

ただ序盤コケるとそのままやられちゃう印象

バーストダメージがないのも自分的には使いにくいところで3つのデッキの中で1番少ないかもしれません。

 

 

最後はユニオンです

f:id:th_re0201:20170918102241p:image

ラピスのコンボデッキやGC盛り盛りのマグナが多いのでウェルカムコンボも入れようかなってなってこんな形に

ウェルカム伯爵もう一枚入れたいのですがどうも枠がありません……

 

僕のランク帯が低いからかはわかりませんが

1ターン目エデンからの育成ゴリ押しが面白いほど決まります。

1マナユニットなのに10点削ってくれたり優秀です

 

破壊のアニマが警戒されないのでこれでリーサル決めることが多いかなって印象。

 

今多いラピスはソルバできなければあんまり怖くないので盤面からにした後にメアを置くことで対処しています。

 

以上が最近の使っているデッキたちです。

 

 

やりたいゲームほかにも色々ありますが

今月はブレインになれたらいいなぁ

 

ではまたお会いしましょう!

さようなら〜