DCGマッタリ勢のブログ

ハースストーンからDCG始めたオタク。そんなに強くないけど自分の記録がてら書いていきます。ゼノンザードサービス開始を機に再開します。

5月8日の対戦記録

 

 

使用デッキ コントロールマグナ

画像は初期のモノ試合経るごとに何枚か変えています。

f:id:th_re0201:20180508104742p:image

 

 

 

1.ウイルスユニオン○

f:id:th_re0201:20180508104814p:image

f:id:th_re0201:20180508105157p:image

プリノウズをジュリアンヌで破壊されて貰ったなんて読むのかわからないこのカードで辛くも勝利。あと、エグゼバグも活躍してくれました 笑

 

2.天空神シェド○

f:id:th_re0201:20180508105242p:image

最速ソドム決められるも相手の後続が続かずに逆転勝利。天空神は相手の顔を詰めるのが苦手ってイメージです。

 

3.アグロシェド ○

f:id:th_re0201:20180508130533p:image

 

2/6/6となってシャーラックが出てきましたが金太郎さんにお願いしておとなしくなってもらいました。個人的な話ですがこのお相手とはよく最近当たります。さすがは村と呼ばれるだけはありますね。

 

4.ランプシェド ×

f:id:th_re0201:20180508133054p:image

アリスの天敵であるジル・クライハートが刺さりました。1回も盤面取れなくて押されっぱなし。スペル使えなくなるのも痛かった。このデッキに勝てるようにならないとダメですね。

 

5.ミッドレンジタオシン ○

f:id:th_re0201:20180508134827p:image

オーソドックスな王龍をフィニッシャーとしたミッドレンジでした。一応勝ちましたが苦手なイメージがあります。

この試合からキンタローを抜いてベンテンにしてましたが王龍出された時に少し後悔しました。ほんとこういう時に限って対象になるカード出されるんだよなぁ。

 

6.天空神シェド ○

f:id:th_re0201:20180508141231p:image

プルンで出てきたヒヨと東大生のシナジーがバッチリ刺さりました。

 

7.ディスカードマグナ ○

f:id:th_re0201:20180508155653p:image

リベリーのコインでマナ加速引き6ターン目にプリノウズ降臨。あとこの時にまたカードを入れ替えてます。ペリドット→エミリー

 

8.???ラピス

f:id:th_re0201:20180508173239p:image

ラピスってどういうデッキなのか判別しにくいですよね。だいたい同じカード入ってるし。この試合でベンテン2枚には手応えを感じました。

 

9.???ラピス ×

f:id:th_re0201:20180508162249p:image

20点とばされました。これは自分の判断ミスです。序盤中盤はこちらのペースだっただけに悔しい。アリス引けてるかどうかが対ラピスだとより重要になるなぁと感じました。

 

10.コントロールマグナ ○

f:id:th_re0201:20180508170058p:image

デッキ切れまでもつれる試合でした。

7ターン目に出されたヘルヘイムが処理できずこちらがズルズルと不利な盤面になっていきましたがベンテンベンテンの2点AOEでなんとかイーブンに。しかし、その後も相手のアラディアは4体こっちのユニット持っていくのにこちらのアラディアは総スカン食らったりと散々な展開。

 

オズワルドが出た時には負けたと思いましたが相手がヘルヘイムでドロー加速してたおかげで勝てました。なんだが自分が上手くなったような気がした試合でした。

 

最終的なデッキ構成はこんな感じ

f:id:th_re0201:20180508171247p:image

 

対戦結果

10戦8勝2敗

ソドムバンバン出してくるシェドとあまり対戦できなかったのでこのデッキが通用するのか否かはまだわかりませんが、全体的には勝ち越したので自信つきました^ ^

本日はエラーも多いのでこの辺で

f:id:th_re0201:20180508172840p:image