DCGマッタリ勢のブログ

ハースストーンからDCG始めたオタク。そんなに強くないけど自分の記録がてら書いていきます。ゼノンザードサービス開始を機に再開します。

5月17日の対戦記録

ウイルスユニオン

f:id:th_re0201:20180518112844p:image

 

1.コントロールシェド ○

f:id:th_re0201:20180518110246p:image

ソドム1枚しかでてこなかったし相手の事故かなと

 

2.ディスカードマグナ ×f:id:th_re0201:20180518110443p:image

クイックつかなくて負けちゃいました。

全処理しておけば負け筋潰せたのでそっちを優先すべきでした。

 

3〜4. アグロシェド ××

f:id:th_re0201:20180518110716p:image

連戦で同じ盤面ってあるんすね…

 

5.ラピス ○

f:id:th_re0201:20180518110826p:image

エミリーとか色々噛み合って除去が丁寧にできた

 

6.タオシン ○

f:id:th_re0201:20180518111111p:image

 

今流行りのミッドレンジにアレンジ入れた感じでしょうか?

それにしても最近はディスターン見ないですね

 

7.コントロールマグナ ○

f:id:th_re0201:20180518111306p:image

クイックつくのひさびさな気がする

 

8.ラピス ○ 

5戦目の人と同じ人でした。

以前からよく当たる人の1人ですね

f:id:th_re0201:20180518111822j:image

 

9.ケモノタオシン ×

f:id:th_re0201:20180518111034p:image

負ける気がしなかったんですがズルズルと追い込まれてしまいました。

 

10.ポーカーマグナ ×

f:id:th_re0201:20180518111955p:image

最後の最後に今まで見せてこなかったポーカー要素出してきて負けました。予想してなかったですね…

 

結果

10戦5勝5敗

正直ラピス戦は相手が白獅子引けてなかったってだけなんで続けていけば成績もっと下がりそう…ほんと使い手がしっかりしなければなりませんね。なにやら今だと運営とランクマッチで対戦できるとのことなので潜りまくりたいと思います。今度はなに使おうかなぁ。