DCGマッタリ勢のブログ

ハースストーンからDCG始めたオタク。そんなに強くないけど自分の記録がてら書いていきます。ゼノンザードサービス開始を機に再開します。

未発見素粒子の力 ウォーブレ大会

 

 自分がこんなブログを作ってたことすら忘れていた今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は卵やJKに度々怒りつつも楽しいウォーブレライフを過ごしております。

 

 

今回タイトルにもある通りユーザー主催の

ウォーブレ大会に参加させていただきました。

 

使用したデッキ

ラピス

f:id:th_re0201:20180508142939p:image

ユニオン

f:id:th_re0201:20180508142948p:image

 

 

 

 

結果は2回戦負け

ラピス2勝1敗

○ウイルスユニオン ×2

× ウイルスユニオン

 

ユニオン1勝1敗

○???ラピス

× コントロールシェド

 

 

正直卵エモΣを持っていったことをとても後悔してます。ラピスに関しては強いと言われているコントロールシェドにランク戦でも7-3くらいで勝ててたので自信がありました。

 

しかし、卵エモΣはほんの数回使った程度

自信がないデッキでの試合でズルズル負けてしまいました…

 

今後はある程度使うデッキを絞ってまた機会があれば大会に出たいと思います!